工業会:職場の健康サポートセミナー

職場の健康サポートセミナー
(~メンタルヘルス/ハラスメント対応・治療と仕事の両立支援~)

「働き方改革」関連法案が 2019 年より実施され、また企業の健康経営への取組が進む中、従業員の健康管理についての意識は高まっていると思われます。しかし、「仕事や職業生活に関することで強い不安、悩み、ストレスを感じている労働者」の割合が 53.3%と報告されており、また「メンタルヘルス不調の影響で連続 1 ヶ月以上休業、または退職した労働者」は 10.1%との調査があるなど、メンタルヘルスケアの対策はまだ大きな課題となっています。
一方、労働力の高齢化に伴って疾病をかかえる労働者の数は増えており、従業員の健康管理に向けた企業の取組として、治療と仕事の両立支援を考えることは一層重要になっています。
本セミナーでは、このような職場での健康の課題に取り組んで行こうとしておられる中堅・中小規模の事業者様を主な対象として、対策や支援について情報を提供いたします。奮ってご参加ください。

日 時: 2023 年 2 月 27 日(月) 14:00~16:00
会 場: 京都経済センター 6 階 京都工業会会議室(オンライン参加可能)
  (京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町 78 番地)
定 員: 会場 20 名、オンライン参加 50 名(いずれも先着順)
参加費: 無料

詳しくは、こちら

刊行物一覧(最新順)

理事長挨拶

PAGE TOP